2018-01-01から1年間の記事一覧

予定日前日にして平和すぎ

里帰りをしている。 出産予定日は元旦なのだが生まれる気配がない。 年越しそばとすき焼きと雑煮を母が用意してくれて、食べたし クリスマスもケーキを食べているし ガンプラもDTMで作ってた音源(と、それを貼った)動画も完成しちゃって、今は紅白歌合戦ま…

母子手帳と一緒に貰った紙類凄い

市から母子手帳を貰ったときに貰った赤ちゃんお世話ブックの意味がやっと分かり始めたし(母親教室出たけど)子育て優待カードがずっと眠ってたけど、使える店いっぱいあるみたいだし父手帳っていうのもあった。 おむつ替えに挑戦て、私だって挑戦じゃん笑 …

気力激落ち風呂

お風呂に入る気力が無く、クレンジングシートでふくだけして寝る的な日が結構あった。吐きそうな時に無理する必要はないににても特に何も出なさそうだけどご飯と食器洗いだけで気力がもうダメだ…程度ならとりあえずなんとか入れるようにしたかった。それに役…

「ひま」バッグ

「ひま」って書いたテープをトートに貼って里帰りに持ってきた。その中に本とCDとか入れてきたので 今日は本とCDの話する。本について武器としての書く技術武器としての書く技術作者: イケダハヤト出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版発売日: 2013/06/18メデ…

カフェインレスコーヒー

妊娠中に食べてはいけないもの、 タバコ、アルコール、生もの、たくさんのカフェイン、である タバコとアルコールはまあいいとするじゃん、 半熟卵と刺身とレアの肉とナチュラルチーズが食べられないのはくやしいけどしょうがないから我慢する。 ただコーヒ…

自己紹介

年齢はアラサーで、 社会的には専業主婦で、 今臨月で、実家に里帰りをしてます 以上かな… 入院誓約書書くときに、無職だからアイデンティティみたいなのが携帯番号しか書けなくてほんとになんもないな自分ってなってちょっとへこんだ

ボヘミアンラプソディ感想

里帰り直前に一人でド平日にボヘミアンラプソディに行った、 しかしチケット取れなかったので、里帰りしてからレディースデイに母と行ってきた。若くて健康で学生でもない人間が、 ド平日に遊んでていいのかな、出歩いてていいのかな…って思うところはあるけ…