「ひま」バッグ

「ひま」って書いたテープをトートに貼って里帰りに持ってきた。

その中に本とCDとか入れてきたので
今日は本とCDの話する。

本について

武器としての書く技術

武器としての書く技術

武器としての書く技術

って本を持ってて、
2013年の本なんだけど、当時新鮮に面白く読んだ。

日常生活について書くんだけど、他の人の役に立つようにライフハックみたいに書くといいよみたいな。

今見ると、
あるあるある見る見る見るこういうブログ!!

って感じで、普通に役には立ちそうだった。
さすがに5年経つと、書いてあること普通になるんだろうか


ホモサピエンス全史の下巻も持ってきた

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

難易度が上巻の5倍はある。
上巻の、小麦の話はめっちゃうけた
下巻はほんとになかなか進まないけどいつか絶対読み切る。
史書だから5年経ってもへーきへーき。


車の収納掃除したら「自分の価値に気付くヒント」っていう文庫本もあって、
そんなに自尊心持ちたかったのかよ、病んでんなって思いながら持ってきた。



CDは分娩室に持ち込んでいいよって聞いたから持ってきた。

バンプオブチキンユグドラシル

ユグドラシル

ユグドラシル

米津玄師のbootleg

BOOTLEG

BOOTLEG

スピッツのリサイクル

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

をとりあえず。
サイクルヒットのボックスもあるけど、コンパクトさでリサイクルにした。

ユグドラシルは昔から聞いたときが人生の節目節目になってくようなアルバムで。

受験勉強中とか、その後とか、就活中とか、その後とか、結婚準備中とか、結婚したあととか
色んなときに聞いては、

ギルドの「奪われたのは何だ、奪い取ったのは何だ」で、
なんだろーわかんなーい
って毎回思っている。
今回もどうせわからない